2011年8月30日火曜日

中古ドメインの偽装ページランクを見破って取得する方法

中古ドメインの偽装ページランクを見破って高PRドメインを取得する方法

期限切れドメインを取得する際、付いているページランクを
鵜呑みにすると、次の更新で、ページランクが0になると
いうようなことも発生します。

なので、偽装ページランクをつかまされることがないよう、
チェックしておく項目などが紹介されています。

ただ、現在、ページランクのついている期限切れドメインは
ほとんどないです。

というのは、期限切れドメインにページランクのつく時期は
ページランクの更新から2週間以上経ってからなので、
ページランクの更新が早いと、期限切れドメインは
ページランクがグレーになってしまいます。

最近はページランクのマイナー更新が頻繁に行われているので、
ほぼグレーになってしまっているんですよね。

なので、ページランクのついているドメインを発見するのが
かなり難しくなっているというか、ほぼ出てきません。

というわけで、米YSEが稼働している今年の後半までに
BL-PR-Cutterなどのソフトを使って、被リンクの
ページランクを確認して、復活するページランクを
予想する方がいいような気はします。

0 件のコメント:

コメントを投稿